いただきもの。3







 「英霊礼賛」様の50000番のキリ番記念イラスト! 
 実は50002番でしたが「何か下さい」と言ったらオッケーいただけたので、「私の小説の挿絵風の絵を下さい」とか、ぬけぬけと要求をしてせしめた物です。ある意味「私の小説をよく読め」という拷問付きの罰ゲーム。

 話を指定せずにご本人に選んで頂いたところ、『家族の集い』の「ティベリウス様は、私とラブラブなんです〜」のウィプサニアと、「黙りなさい!」のティベリウスの場面を描いていただけました。
 オールバックのティベリウスが妻帯者の(?)魅力です。無邪気なんだけれどもウィプサニアも奥様しているっぽくて、「大切にしてもらってる」感じがしますね。自分の中では子供時代の延長のイメージしかなかったのですが(書き分けが出来てない、ともいう)、絵にしていただいて「ローマ人が結婚するとこんな感じに変わるのかあ」と思いました。
 「いいわねよえ、新婚さん」「それって……」の弟夫婦まで描いて下さいましたが、下書き段階ではユルスだったそうです。最初「ユルスでも歓迎なのだけど」と思いましたが、「挿絵風の」という注文からすると、確かにこちらの方がしっくりくるんですね。 

    NEXT              TOP

広告 [PR] 再就職支援 スキルアップ アルバイト 無料レンタルサーバー